2015/04/03 03:05

{DE38B751-A978-4F59-998F-42FA1B556029:01}



気になっていた映画ディオールと私、観てきました☆



この映画、ドキュメンタリータッチなんですね。



簡単に話を説明すると


プレタポルテ(高級既製品服)のデザイナー、ラフがディオール(オートクチュール。一点ものの超高級品)のデザイナーに就任して初のショーを行うまでを追ったもの。


です。




私も一応は大変恐縮ですがデザイナーであるわけですから大体のことは予想がつきました





ワンシーズン5000万円落とす顧客のために

職人のトップがNY(パリからは6~7時間)に調整に行くのはびっくりしました。


デザイナーは「信じられない!」と、怒ってましたが

ショーにかかる莫大な資金を得るために苦渋の決断ながら向かったのでしょう。

あとは、他の職人仲間を信頼してたんだろうなぁ。



私はほぼ一人でApocaθistをやってるので






仲間いいなぁ…ションボリ





ってなりました。




最後のショーのシーンは圧巻。



{86CE2793-6450-4EED-8CB8-56F41D5B21C1:01}

壁の花、全部本物ですって。




映画館にいらしている方はオシャレな人も多くて楽しかったですが




私がこの映画をお勧めしたい人はこういう人。




・プチプラ大好き人間
・すぐに「負けてくれ」宣言する人






素晴らしい手仕事をする人がちゃんとした暮らしができて

ファッションで世の中がもっとよくなりますように♥︎


さぁ!

私も誰かのお気に入りになってもらえる作品を作っていきます☆



守谷あゆ子